「艦これ」第二次瑞雲祭り(よみずいランド)に行ってきました ~前編~

最近はすっかりプロデューサー業務がメインになって、あいつはもうもどってこないかもしれないといわれることもあるごむをじさんですが、完全に引退したわけではないですよ。なかなかそれに集中する時間が取れないというのが大きいです。

よみずいランドに行く前に艦これにログイン いつも取材に同行させていただいている青葉さんに「艦これ」第二次瑞雲祭りにお誘いいただいたので参加することにしました。

よみずいランドにやってまいりました 早起きして始発でよみうりランドにやってまいりました。始発で出かけるのは昨年の冬コミ3日目以来ですね。

どこでも芽依ちゃんinよみずいランドそう、芽依ちゃんパーカー持参で・・・。

我、物販列ニ突入セリ入場券を購入した後に物販列に並びました。以前に比べると明らかに物欲が落ちていましたが何点か購入しました。

プールに浮かぶ 愛知 E16A1 瑞雲 レプリカグッツを購入した後、イベントステージまで時間があったので、すこし園内を散策しました。
昨年は見ることが出来なかった「愛知 E16A1 瑞雲」のレプリカ。かなり精巧に再現されていますね。ダメージ塗装というか、塗装剝がれも施されていたのですが、どこかで発見された実機を修復したわけではないので、等倍の模型を作るという感じだったのでしょう。

照準器(レプリカ)照準器も再現されていました。

瑞雲を持ち上げる(風)ポプちん何を思ったのかポップちんお面を持参していたので、ちょいちょいこれを付けて遊んでいました。園内でもほかの提督さんがこちらをちらちら見ていらっしゃいました。
とりあえず、瑞雲を持ち上げている風の写真を撮ってもらい・・・。

ポプちんに強制出撃させられる瑞雲瑞雲を投げてる風の写真を撮ってもらいました。
何をやってるのか自分でもわからない。

1/20 航空戦艦「日向」航空戦艦「日向」が20分の1サイズで再現されていました。こちらは若干ハリボテ感がありましたが、ここまでのものを作るのは相当労力がかかっただろうなと思います。錨がいかにも取ってつけたような感じだったのでそれがハリボテっぽく感じてしまった要因のような気がします。それでも水面に浮かぶ日向は迫力がありますね。なかなかこのサイズの模型が水面に浮いている機会を目にすることがないので・・・。

そういえば朝からろくに食べていないことに気づいた我々はかなり早いですが、昼食にコラボカレーを食すべくレストハウスに移動しました。
後半に続く・・・。

投稿日
カテゴリ