ひたちなか海浜公園に行ってきました

2年ぶりのひたちなか海浜公園

昨年行けなかったひたちなか海浜公園ですが、今年は訪れることが出来ました。年々自分なりにこだわって撮るようになっては来ましたが技術的にはまだまだですね。それを商売にすれば?とよく言われますが、写真はあくまで趣味ですし、ストレスをためがちな性格なので楽しみながらやれればなと思っています。

特急 ひたちに乗る特急ひたちで向かいました。今日も芽依ちゃんパーカーを着て・・・。

勝田到着勝田に到着。ここからシャトルバスへひたちなか海浜公園へ向かいました。

ひたちなか海浜公園入場ゲートからしばらく歩くと、丘一面にさくネモフィラが見えてきました。今年は気温がはやくに上がったため、満開の時期がだいぶはやまったようです。

50mm単焦点レンズ装着普段滅多に使わない50mm単焦点レンズをなんとなく持ってきて、なんとなく使ってみました。買ったはいいけど使い所がいまいちわからずに持て余しているのが正直なところです。

良さげなやつをFlickrにアップ

結構な枚数を撮ったのですけど、その中からよさげなものをピックアップしてflickrにアップしました。

ひたちなか海浜公園2018

ほぼ一日中いました

例年だと、写真を撮ったらそそくさと帰ってしまうのですが、今年は諸事情で閉園時間近くまでいました。

ネモフィラソフトネモフィラをイメージしたネモフィラソフト(ソーダ味)

ひたちなか海浜公園に出没した芽依ちゃんたまに気温が下がる日があるのでまだ芽依ちゃんパーカーが手放せないですが、そろそろ秋まではお役御免かな?。きれいな景色を見るのはメンタルにもいいですし移動は適度な運動になります。来年もまたこの地を踏めるといいな。

投稿日
カテゴリ