560days
星霜録

横須賀にきたら是非食べたいハニービーバーガー

横須賀ベース正面入り口前にある、ハニービーというお店にやってまいりました。米軍基地前のお店なので、メニューはアメリカンです。

ハニービー 横須賀以前、連れて行ってもらって以来、訪れていなかったので、ずいぶん久しぶりになります。
一人だとがっつりハンバーガーを食すこともないし、海軍カレーを食べに行くこともそうそうないですからね。

ハニービーバーガー横須賀といえば?ネイビーバーガーですが、このお店の看板メニューだと、ぼくが勝手に思っている「ハニービーバーガー」をいただきました。

ハニービーバーガーこのハンバーガーの変わったところは、後からはちみつを肉に付けてはさみなおしていただく点に集約されます。

ハニービーバーガー 横須賀ハンバーガーを手に取ったら、ハンバーガーの上下に圧力を加て裏返しにします。
次にバンズをとり、肉にはちみつをお好みで付けます。

ハニービーバーガーを食べるはちみつを付けたら、マスタードをこれまたお好みで付けて。再度バンズで挟んでからいただきます。
はちみつが余っているなら、肉やバンズにつけながらいただくものいいかもしれませんね。

はちみつがいい感じの甘みをだしているせいか、特に甘さは気にすることもなくおいしくいただきました。

知見が狭いので何ともですが、ハンバーガーにはちみつをつけて食べるスタイルをここでしか見たことがないです。 横須賀に訪れた際にハニービーバーガーを食してみていかがでしょうか?

投稿日
カテゴリ