560days
星霜録

花金焼きはいつ食べてもうまい

お好み焼きは広島行くと食べられるタイプのお好み焼原理主義のごむをじさんです。
こだわりは視野を狭めるので、なるべくこだわりを前面に出さないようにしているのですが、お好み焼きは、ぼくがこだわりを持っている数少ないものの一つだったりします。

田浦にあるお好み焼屋「かえる」 以前からちょいちょい訪れていた、田浦にある「かえる」さんですが、横須賀に移住したこともあり通いやすくなりました。
ママさんが広島カープのファンで、カープが勝つとビールをサービスしてくれるらしいので、野球が始まったら行ってみましょうかね。
サンフレッチェ広島サポのごむをじさんではありますが、プロ野球観戦は広島市民球場へは数回しか行ったことがあるだけで、最近の選手はよく知りません。ライトルってすごかったよね。

とりあえずビールコミケなどでサークルのお手伝いをさせていただいている青葉さんに誘われるがままにやってまいりました。とりあえずビールで乾杯。

お好み焼きお好み焼き(うどん入り)。そば入りもいいけどうどん入りもいいよね!。

お好み焼きたまに無性にお好み焼きが食べたくなるアレな何なのだろうか・・・。

花金焼き前回カレーを切らしていて食べることが出来なかった名物の「花金焼き」ですが、今回は注文できたので久しぶりにいただくことが出来ました。
広島のお好み焼き+横須賀のカレー=花金焼き
他で食べることはできないので、気になる人は是非食べてみてください。海自のイベントの時は出店を出していますが、花金焼きはお店でしかいただけないので田浦に行くしかないね!

お店のお姉さんが結構サブカルに興味があるらしく、前回訪れたときに青葉さん達がねんどろ並べて撮影していた時色々質問していました。 今回もねんどろが気になるらしく色々質問していましたね。

花金焼きそんな中お姉さんから衝撃の発言がありました。お姉さんはこういったのです「昔GON!っていう雑誌があってね」と・・・。 GONという雑誌は今から20年近く前にコンビニで普通に売っていたサブカルクソ雑誌で、ごむをじさんのサブカルクソ知識の下地を作った雑誌だったりします。

あの雑誌を購読していた人がこんなころにいただなんて・・・。これはかなり衝撃的でしたね。あの当時だって買って読んでるのは2人くらいしかいませんでしたからね。 結局GONの話で盛り上がったのでした。店を訪れる理由がまた一つ増えた気がします。

投稿日
カテゴリ