お気に入りの横須賀ベーカリーのフランスパン

バリエーション豊富な横須賀ベーカリーのフランスパンが最近のお気に入り

お気に入りの横須賀ベーカリーのフランスパン

気が付けばパンばかり食ってるごむをじさんです。意識して米も食べるようにしていますが、圧倒的にパンばかり食べているような気がします。俺がみちるだ!(デレステ脳)

横須賀ベーカリーそんなパン好きごむをじさんのお気に入りはヨコスカベーカリーのフランスパン。種類が豊富なので1来店につき2種類くらい買っていずれ全種類制覇することをもくろんでいます。

横須賀ベーカリーのフランスパンその昔、横須賀製鉄所を建造をしていたころに技術者をフランスから招へいしたのですが、彼ら外国人技術者のためにパンを焼いていたのですが、縦長のフランスパンだと焼き上がりに時間がかかって大量に焼けないため、丸型のパンにして焼き上がりの時間を短縮させてたものがこの丸いフランスパンのルーツだそうです。

横須賀中央駅から近い(徒歩数分)ので気になる人はいってみたらいいんじゃないかな?。光ちゃん(はいふり)のPOPが置いてありますよ。
それはそうと、まだ5種類くらいしか食べてないので道のりは長そう・・・。