ストレス耐性の低下と自己肯定感の低さ

こちらに戻ってきて再スタートを切ったはずなのに、また仕事がきっかけでメンタル不調に陥ってしまいました。今は落ち着いていますが、重い倦怠感や動悸、精神不安定に襲われることがあり安定しているとは言えない状態です

毎日職場で諸々指摘され、その都度自分が無能だからと自己を擁護することなくむしろ自罰的に攻め続ける日々を送った結果とうとう動けなくなりました。支度をして自宅を出ようとしたのですが駄目でした。その日は一日中自宅に引きこもっていました。

次の日なんとなく海が見たくなって出かけました。風が強くすごく荒れていましたけど・・・。 荒れる海岸に立ち何を想う 指摘される日々の中で「お前は無能だ」と勝手に自分を責め、日を追うごとに精神を衰弱させた結果がこれかと海を眺めながら思いました。

直近1年で二度もメンタル不調に陥り、自分はこの社会で生きるのに向いていないんじゃないかという想いがつよくなり、これを機に世間の常識や価値観からできるだけ離れて生きることにしました。
今後は、晴耕雨読な生活の実現(これは自己解釈があって一般にいうところの意味とは異なります)を目標にします。

このブログを動かしているサーバーが最近動作が遅いので引っ越しを検討しています。サーバー移転を機にサイトのコンセプトを変えるのもいいかもですね。

投稿日