海軍カレー初め

海軍割烹術参考書のレシピを再現した海軍カレーを食す

海軍カレー初め

一般参賀のあと徒歩でに靖国神社へやってまいりました。参拝したかったのですが、長蛇の列だったのと空腹には勝てず境内の外から一礼しました。

2018-01-02_101.jpg目的地である遊就館にやってまいりました。零式艦上戦闘機五二型を模したタンブラーを売店で販売していたので次回訪問時に購入しようと思います。

カフェも混んでいて、名前を書いてからしばらく館内の特別展示を見ていました。

2018-01-02_102.jpgはい、海軍カレー初めです。いつもは「横須賀」海軍カレーを食しているのですが今回は海軍カレーです。説明書きによるとこの海軍カレーは、明治四十一年九月に発刊された「海軍割烹術参考書のレセピー(レシピ)に基づいて再現しているとのこと。いつも食しているカレーよりも若干コクがない印象を受けましたが、ほどよく辛くおいしゅうございました。

2018-01-02_103.jpg東郷神社にやってまいりました。昨年末からことあるごとに訪れては参拝しています。何をお願いしたかは秘密ということで・・・。

参拝した後なんとなく10連ガチャを回してみました。結果は新規SR3枚でしたが直後に単発を回したところ・・・ 2018-01-02_104.jpgSSR志希にゃんさんをお迎えすることが出来ました。パワースポット半端ない!!いや本当に、デレステ始めてから一年間、ガチャを回せど回せどまったくSSRをお迎え出来なかったのがウソのようです。結局スカウトでお迎えしてからぼちぼちお迎えできるようになりました。

正月から精力的に動いていますが、仕事と同じくらいプライベートも大事にしたいですね。とかくこの国の人間は他人のプライベートに対する意識が低くて、他人の時間を好き勝手使えると勘違いしている輩が多いので・・・。有償対応以外はNoを突きつけます。