星霜録

軍艦居酒屋NAGATOに行ってきました

コミケの帰りに今まで気にはなっていたものの訪れたことがなかった「軍艦居酒屋NAGATO」に行ってきました。

軍艦居酒屋NAGATO整体院が本業であるマスターの趣味が高じてこのお店をオープンしたそうです。

軍艦居酒屋NAGATO特大サイズのタペストリーが壁に貼ってありましたがこれは大和ですね。店名が「NAGATO」なので、てっきり長門だと思っていたら大和でした。

軍艦居酒屋NAGATO艦名が書かれた色紙が飾ってありました。

九一式徹甲弾(ビニール)戦艦や戦闘機、戦史関連の本が本棚にびっしり並べられていてプラモも箱でおいてありました。

艦船模型マスターが制作したと思われる艦船模型が展示してありました。ぼくもその昔作っていた時期がありましたが、今はもう置き場所の問題などで制作はできないですね。

間宮サワー・伊良湖サワー・軍艦サワーとりあえず飲み物を頼みました。右から軍艦サワー(ラムネサワー)、伊良湖サワー(自家製梅酒サワー)、間宮サワー(梅酒サワー)です。 おっさん3人でだらだら飲んでいました。年末でお客さんも少なかったということもあり注文した居酒屋メニューをつまみながらだらだら飲んでいました。
フードは予約をすると割烹術参考書あたりのレシピを再現してくれるそうです。

次回は予約して再現メニューをぜひいただいてみたいですね。軍艦マニアはもちろん女性一人でも大歓迎とのことなので、気になる人は訪れてみてください。京急戸部駅改札口をでてすぐのところに看板があります。

投稿日
カテゴリ