横須賀海軍カレーフレークで大根カレーをつくりました

大家さんいただいた大根を消費するべく、今度はカレーを作ってみることにしました。カレーってまぁ大体何にでもあうので万能ですね。

横須賀海軍カレーフレーク カレーを作るにあたり、よく観光センターとかお土産物やで売られている横須賀海軍カレーフレークを使ってみることにしました。これはスーパーで買ったんですけどね。

横須賀海軍カレーフレーク開封して中身を確認してみるとフレークというだけあって粉状?な状態でした。

横須賀海軍カレーフレークを使った大根カレー今回は大根カレーを作るので大根に火が通るまでじっくり煮込んでからカレーフレークを投入しました。

横須賀海軍カレーフレークを使った大根カレー弱火でさらに煮込むことおよそ5分。いい感じになりましたね。大根はよく火を通さないと歯ごたえが微妙になるのでそこだけ気を付ければいいんじゃないかな?

横須賀海軍カレーフレークを使った大根カレースパイシーなカレーが出来上がりましたよ。結構な量になってしまったのでこれから夕食は毎晩カレーかな・・・。お惣菜のから揚げとかコロッケを刈ってそれと合わせていただくとしますか。

横須賀鎮守府スプーンせっかくなので、第二術科学校のオープンスクールに行ったときに厚生センターの売店で購入したスプーンを使うことにしました。

横須賀鎮守府スプーン横須賀鎮守府スプーンです。これからカレー食べるときはこのスプーンを使います。

投稿日