たのしいロケ撮影

半年の仕事漬けの生活から解放され体調もかなり戻ってきました。重い荷物を背負って歩くことが多いのでそれが運動にはなっていると思います。あとはもう少し集中力が回復してくれれば・・・。

新宿御苑の紅葉写真撮影は一人で行くことが多いのですが、今回は友人を誘って新宿御苑でロケ撮影しました。

「紅葉狩り」(時雨&龍驤)ねんどろ撮影についてこれまでの経験から得たノウハウを伝えました。好きな構図でとればいいんじゃないかなと思います。

「紅葉狩り」(時雨)多少色味がイメージと違っても後から修正できますからね。まぁ何とかなります。冬の手前ということでマフラーパーツを装着させてみました。雰囲気出てるかな?。

イチョウ(加蓮&時雨)ポテト大好きアイドルと時雨ちゃんの競演。

イチョウ(加蓮)三脚にジョイントして使う専用台を自作しているのですが、そこに落ち葉を置いて撮るとなんとなくいい感じで撮れる気がします。

イチョウ(時雨)時折吹く風に悩まされながらもロケーションを変えて撮りました。場所によってはあまり人がいない場所もあったのでそこではカメラの設定を変えたりしました。

イチョウ(夕立&時雨)今回の撮影のためにようやく箱から夕立を出しました。しぐぽいですっぽい。

イルミネーション撮影

日が暮れるのをまって五反田へ移動。目黒川沿いのイルミネーションを撮って回りました。

五反田のイルミネーション

五反田のイルミネーション

目黒川

目黒川沿いのイルミネーション

三脚に固定して色々撮ってみました。夜景は独特の雰囲気が出るので練習したいですね。誰か教えてくれないかな~。

青の洞窟五反田から渋谷に移動して青の洞窟を撮りました。こちらは三脚を使わずにとったのですが、あとでチェックしてみるとどれも微妙でした・・・。

写真撮るの好きなのでこれが他の何かに活かせるといいんですけど、趣味レベルにしておいたほうが楽しめるのかもしれませんね・・・。

投稿日
カテゴリ