横須賀よ!私は帰ってきた!!

慣れ親しんだ横須賀にきました。しばらくはこの街のお世話になろうかなぁ

横須賀よ!私は帰ってきた!!

帰還準備のために半年ぶりに関東へ戻ってきました。早速、東京駅から所用の為に横須賀へ移動。

2017-11-01_004.jpg陸奥の主砲を見たとき、ここに横須賀に帰って来たんだなぁと感じました。

練習艦 ちょうど演習艦隊が前日に戻ってきたそうで、逸見岸壁には「TV-3508 かしま」接岸していました。

2017-11-01_001.jpg予定までしばらく時間があったのでヴェルニー公園のベンチで座って眺めていると「DD-152やまぎり」が出向して行きました。

2017-11-01_002.jpg ベンチに座ってデレステをしていたら今度は「DDG-171はたかぜが」入港してきました。後部甲板に速射砲を装備しているので、姉妹艦のしまかぜ同様この型はすぐに分かりますね。

2017-11-01_003.jpg ベンチに座ってノートパソコンを開いて作業をしていたら「DD-101むらさめ」が入港してきました。180度回頭した後、後進して接岸しました。

2017-11-01_005.jpg親の顔より見慣れたスカレーさんおひさしぶりでございます。

2017-11-01_006.jpg横須賀での用事を済ませたころにはちょうどお昼時だったのでとりあえずはカレーを食べることに、横須賀海軍カレーをいただきました。

2017-11-01_007.jpg横須賀での用事を済ませた後に都内へ移動。次の予定まで時間があったので秋葉原で小物を購入しました。

あと数日滞在して帰還の準備を続けます。