倉敷にて宇宙戦艦ヤマト2202第3章~純愛篇~を鑑賞

「宇宙戦艦ヤマト2202第3章~純愛篇~」鑑賞するために朝もはよから倉敷へやってまいりました。倉敷にやってまいりました午前中に鑑賞しようと思ったら、朝早く出発しないと上映時間に間に合わないというね・・・。

アンパンマン電車岡山駅で停車中のアンパンマントレイン見ました。間近でみるのは初めてかもですね。

Fate?知らない子ですね今日からFateも劇場版が公開されるそうですが、残念ながらこちらは全く知らないのでスルーです。面白いから見ろとおすすめされているもののまだ手を付けてないです。デレマスアニメですら見ろよ見ろよと言われて見始めるのに1年半くらいかかったからね。仕方ないね。

おっさんはヤマトを鑑賞するはい、おっさんは黙って「宇宙戦艦ヤマト2202」を鑑賞です。2時間座りっぱなしなので終わるころには腰が痛くなりました・・・。今回は煙突ミサイル(VLS)や艦首魚雷などのミサイル兵器の描写も多かったような気がします。敵ミサイルを迎撃する際のパルスレーザー砲の描写もよかったですね。

次章で宇宙空間にだよっていたところを拾われたあの方が復帰されるようです。この辺りは前作の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」を踏襲していると思うのですが内容をだいぶ忘れてますね・・・。ちなみに「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」ですが、外国語表記は「Arrivederci Yamato(アリーヴェデルチ ヤマト)」だそうです。ブチャラティかな?

第四章は年明けの1月末公開予定だそうなので、その時はまた倉敷へ行きますよ。

投稿日
カテゴリ