そろそろ折り返し

こちらにきて5か月が経過しました。あっという間のような気もしますが、まだ先が長く感じるのは生活をいまいち楽しめていないからかもしれません。
諸々の諸事情も重なって関東にいた時より以上に労働中心の生活を余儀なくされていて、それが強いストレスとなっています。

こちらで知り合う方は個性的な人が多く、そのたびに刺激をもらっていますが、刺激をもらうたびに関東に戻りたいという気持ちが日々高まり押さえがきかなくなっています。ここはいいところなので定期的これるような形でなにかできるといいですね。

空を眺める 車を走らせて、とある川のほとりで空を眺めていました。そこには一人が余裕で胡坐を掛ける広さの平らな石が置いてあってそこに寝転がって空を見たり時折目をつぶり周りで鳴く虫の声に集中していました。

物思いにふける 普段ノートを持ち歩くようにしているので、石の上で思いついたことを書きなぐっていました。 ここでの生活は来年の春までなので、そろそろ次に向けて行動を起こす必要があり、自分は何が好きで何が嫌いなのか、何をしたいのか、どういう状態が自分にとってのぞましい(幸せな)状態なのか、それを実現するには何をすべきなのか、いつから行動可能なのか、これらを書き出していました。

石の上で一人物思いにふける 気が付けば2時間近く石の上で物思いに更けていました。もう少し整理したら実行に移しましす。しばらく忙しくなりそうですが、ブログの更新頻度は上げていきます。

投稿日