高知旅~桂浜から四万十川を経由して足摺岬へ~

高知市内から桂浜へやってまいりました。ここにくるのは初めてです。月の名所であるということと坂本龍馬の像があるということくらいしか知りませんが・・・。

桂浜にやってきました横須賀徘徊ヲタクはね。どこに行っても電波が入る限りははいふりカメラを使うんですよ!!

坂本龍馬像 坂本龍馬像の前で適当に写真を撮っていたら声を掛けられたので話を聞いてみると、なんでもテレビ番組取材で坂本龍馬像を撮影していたのだけれどもひょっとしたら映り込んでるかもしれないので、ご了承をいただけないかとのことだったので、そんなことかと快諾しました。

桂浜を歩く桂浜を歩いてみました。ここでしれっと持ってきた時雨ちゃんを出しておもむろに撮影を始めました。この夏は諸事情で出せませんでしたが、冬コミは前回の「旅する艦娘」に続き「田舎暮らし艦娘時雨ちゃん(仮)」を出す予定です。四国の山の中にきてから社畜生活を強いられる中なんとか時間をみつけて撮っています。
参加させていただいているサークルが受かれば売り子兼カメコをやると思うのでその時はよろしくお願いします。

たぶんねんどろ写真集(冬コミに向けて薄い本)だします桂浜から本日のお宿がある足摺岬まで四万十川沿いを異動しました。途中四万十川を背景に撮影。

鉄橋と沈下橋道中にちょいちょい沈下橋があったので車を止めては撮っていました。

四万十川の沈下橋この沈下橋は有名な橋らしくこの周辺でよく撮影が行われるそうです。

潜水橋を渡る 四万十川が川幅が広いこともあり長いですね。平日ということと天気があまりよくなかったこともありあまり人がいませんでした。

ここでも時雨ちゃんを撮る周囲にあまり人がいないとわかればまぁ当然撮るよね。三脚セッティングして撮るよね・・・。

夕食のお品書きホテルについて間もなく食事の時間となりました。鰻プランしたのですけどまぁ豊富な献立ですね・・・。

驚愕の皿鉢料理ん?これだけもりもりに盛られて3人分?5人分か何かの間違いじゃないですかね?これ刺身の船盛に鯛めしやらお吸い物やらかつおのたたきやらがついていて、普段あまり食べないのでかなりの量に感じました。皿鉢料理は量が半端ないとは聞いていましたがこれほどまでとは・・・

四万十川の鰻四万十川の鰻、美味しゅうございました。鰻を食べるのはいつ以来だろう?

お部屋のお風呂それはそうと、宿泊した部屋のお風呂が木製でした。客室でこのタイプのお風呂はみたことがないですね。普通に大浴場へ行ったのでこれを使用することはなかったのですけど・・・。

投稿日
カテゴリ