高知旅~ひろめ市場ふたたび~

両親をひろめ市場へご案内

高知旅~ひろめ市場ふたたび~

実家の両親がぼくが四国に滞在している間に訪れたいとのことで一緒に高知~香川を旅行しました。たまたま1週間ほど休みが取れたというのもあります。

ひろめ市場どうしても対応しなければいならない仕事があったので、それだけ対応して午後より両親とともに高知市内へ移動、夕食はホテル近くのひろめ市場へ行きました。ここを訪れるのは2回目です。

かつおのたたきまぁここにきたらカツオのたたきは食べるよね。台風の影響で冷凍もののカツオしかないとのことでしたがそれでも十分堪能できました。まぁ滅多に食べないからね・・・。

吟醸酒「竜馬」父親が購入した「龍馬」をすこし飲ませてもらいました。日本酒は以前は全く飲めませんでしたが、最近はおちょこ1杯程度であればおいしく頂けるようになってきました。

〆は豚骨ラーメン〆の豚骨ラーメン。ちょっと徳島ラーメンに飽きかけていたので久しぶりたべるバリカタの豚骨ラーメンは特に美味しく感じました。

そういえば両親と旅行するのはいつぶりだろう?以前よりは実家に帰るようにしていますが、2年に1度くらいは帰省して顔を見せるようにしないとですね。