奇橋「祖谷のかずら橋」を渡る

休みを利用してかずら橋を目指しました。

小歩危駅途中なんとなく小歩危駅によってみました。

小歩危駅駅舎内駅舎はこんな感じ。訪れた時間帯は電車が止まらないようだったので、すこし写真を撮ってみました。駅舎って写真を撮ってもいのかな?

田舎暮らし艦娘時雨ちゃんはい、冬コミにむけて「田舎暮らし艦娘」の撮影もやりました

大歩危峡 大歩危峡で車を止めて眺めていると遊覧船が川上からやってきました。いずれこれにも乗ってみたいですね。

さらに車を運転し、かずら橋にやってまいりました。仕事柄一度見ておく必要があったんですよね。

かずら橋

かずら橋を渡る 通行料を支払い、かずら橋を渡り始めました。ワイヤーの周りをかずらで装飾して昔ながらを雰囲気を出しているとはいえ、足元はこんな感じなので否応なしに下を見る必要があります。

かずら橋から川を望む 前の日に雨が降っていたせいか、なかなか流れが急でしたね。

琵琶の滝 かずら橋のそばにある琵琶の滝にやってまいりました。なかなか勢いがありますね。

祖谷の小便小僧 かずら橋からの帰りに祖谷渓の小便小僧を目指しました。そんなに目立つわけでもないのであやうくスルーするところでした。

半田そうめん 昼食のタイミングを逃して遅くなってしまいましたが、地元食の「半田そうめん」をいただきました。

半田そうめん普通の素麺より少し太く歯ごたえのある素麺でした。

さて次はどこに行こうかしらね・・・

投稿日
カテゴリ