横須賀を食べ歩いてみたよ

横須賀ぶらりたべら歩き。まだまだ行ったことのないお店にも行かないとですね

横須賀を食べ歩いてみたよ

気が付いたら飲食店をはしごしていたのでなんとなく紹介。横須賀を訪れた際にはぜひ行っってみてください。

横須賀食べ歩き

陸奥主砲里帰り式典に参加した後、横須賀を食べ歩いたのでお店を紹介してみようと思います。まぁ有名どころばかりなので今更感はありますが・・・。

酒保伊良湖

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のコンセプトショップ。 酒保伊良湖 思えばこのゲームを通じで親しくなった人が多かったりするので、何があるかわかりませんね。 毎月、進水日に由縁のある艦船の限定メニューを出しています。 世界標準を超えた天龍パフェ 今月は1918年3月11日に進水した軽巡洋艦天龍でした。

どうせならと注文したのが天龍パフェ。 世界標準を超えた天龍パフェ すごく・・・大きいです。

世界標準を超えた天龍パフェと吹雪ちゃんと比較 ねんどろいどの吹雪ちゃんと比べるとこのサイズ。しかしおっさん3人の前にあえなく轟沈したのでした。

世界水準を超えてると豪語する天龍さんですが、旧帝国海軍軽巡洋艦の元祖とも言える艦船で、夕張についで小さかったりします。フフ怖・・・。

タコスハウスYAS

天龍パフェはおやつです!昼食ではないのです!と言わんばかりにタコスハウスYASへやってきました。 タコスハウスYAS 前から来はなっていたものの機会がなかったのですが、今回ようやく訪れることができました。

YASのランチセット 注文したのはこちらのランチセット。

アニメのイベント?なんかもやってるみたいなので、イベントを確認してから行ってみるといんじゃないかな?

居酒屋空母信濃

横須賀で飲むときはここと言っても過言ではないくらいには来ている空母信濃さん。今回はちょっと用事で寄ったついでに昼間から飲み始めるというねw。 陸奥の四番砲塔サワー 陸奥主砲里帰り記念式典祝いで陸奥4番砲サワーが500円の割引価格だったのでそれを飲んでしました。

忠考

このお店は初めて来ました。満洲焼(羊肉の串焼き)がおすすめと聞いていたので、先の信濃さんではフードメニューを注文しなかったのですよね。 忠考 さすがにもう胃袋に入らないだろうと思いきや意外と入りました。

気になった串焼きや鳥刺しを注文。 鳥刺し 宮崎に住んでる頃に、よくスーパーで買って食べていたのを思い出しました。

こちらが満洲焼。 満州焼 塩とタレ両方注文しました。

さすがに腹が膨れました。横須賀は決まったお店にいくことが多いので、まだ行ったことがないお店にも行ってみたいですね。

スプリングフェスタ

次の日、雨の中スプリングフェスタへ行ってきました。が、体調が良くなく私は一人早々に撤退してしまいました・・・。

それでも朝食にマクドナルドでハンバーガー食べましたけどね。

見慣れないメニューがあったのでそれを注文。 ビックンテイスティ ビックンテイスティというメニューですが多分これはここでしか食べられないんじゃないかな?

あいにくの天気でしたが多くの人が訪れたようです。米軍の基地開放祭は春・夏・秋と3回あるのですが、今年は諸事情でここに来るのはこれで最後。 来年来る時は桜が咲いているといいなぁ・・・。