やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 2日目 -Blitzkrieg!!ガルパンカツを撃破せよ!!-

2017年2月の頭に1泊2日で行ってきた大洗遠征の記事も今回で終わり。こういった記事はすぐに書き上げないといけませんね。昨年の呉遠征の記事は途中でやめてしまいましたが、今回は更新できたのでよしとしましょう・・・。

Blitzkrieg!!ガルパンカツを撃破せよ!!

水戸駅からバスに揺られてやってきたのはクックファンというトンカツ屋さん。

ガルパンカツというのが有名らしいですが、そういえば作品の中で試合前にゲン担ぎで主人公たちがカツを食べるシーンがあったような気がします。 クックファンにやってきた俺が芽依ちゃんだ! 全話視聴したとは言っても大急ぎだったからね。記憶が曖昧なのはしょうがないね・・・。

まずはビール まずはビールを飲む。

マウスというかなりでかいのもあったようですが、こちらは予約が取れなかったので、予約なしで注文できる「リアルガルパンカツ」を2両、一回り小さいガルパンカツを1両を注文しました。

リアルガルパンカツ ほうほう、これがリアルガルパンカツというやつか。

リアルガルパンカツを食す カツは柔らかく軽く塩を振ってご飯と一緒にいただいたのですが、これがうまい!

計5両のガルパンカツも男五人の胃袋の前にあっさり撃破。とはいえ一人で食べるには量が多いですね。あんこうチームの砲手の子ならあっさりたいらげそうではありますがw。

食休みした後お店を後にしました。 1泊2日の大洗遠征はあっという間でした。楽しい時間というのは時間の経過がはやく感じますね。 楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・(JR水戸駅) またこの仲間でどこか旅行できるといいなぁ。皆、艦これ提督でもあるので次は呉あたりかな?

投稿日