やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目 -あんこう鍋を堪能-

だいぶ期間が空いてしまいましたが、残りの大洗遠征記を書き上げたいと思います。

本日のお宿は「肴屋本店」

宿泊先は「肴屋本店」さん。戦車が突っ込むでおなじみの「肴屋本店」さん。事前にTV本編見て予習しておいてよかったw。

お宿は肴屋本店宿泊先は「肴屋本店」さん。戦車が突っ込むでおなじみの「肴屋本店」さん。事前にTV本編見て予習しておいてよかったw。

本日のお部屋 肴屋本店和室のお部屋。ビジネスホテルに泊まることが多いので和室の部屋に泊まるのはずいぶん久しぶりのような気がします。

「パンツァー・フォー」へ

夕食まで時間があったので、歩いて大洗マリンタワーにあるガルパン喫茶「パンツァー・フォー」を目指しました。その道中で、偶然にも知り合いのレイヤーさんにばったり遭遇するなど。

大洗マリンタワーとりあえず顔出し看板があったら写真を撮ってもらうスタイル。

大洗マリンタワーどうも、この度あんこうチームに加わることになった水雷屋(自称)です。せっかちなのでとりあえず魚雷を撃ちます。

ガルパン喫茶「パンツァー・フォー」マリンタワーの上にあるガルパン喫茶「パンツァー・フォー」から狙撃用スコープで太平洋を望む。

ガルパン喫茶「パンツァー・フォー」紅茶を飲みながらお話ししているとあっという間に閉店時間前になったのでお店を後にしました。

夕飯は「あんこう鍋」

あんこう鍋付きのプランを1か月以上も前から予約してもらっていました。ここのお宿はそれくらい前から予約しないとなかなか取れないみたいです。

あんこう鍋あんこう鍋はまだ食べたことがなかったのですが、臭みもなく美味しくいただけると聞いていたので楽しみにしていました。

海鮮豪華な夕食です

話では聞いていたあんこう鍋ですが、実際食べてみると臭みもほとんどなく、あまり魚介類が得意でないぼくでも美味しくいただけました。正直避けてきたところもありますがこれは新たな発見でしたね。

あんこう鍋 肴屋旅館のスタッフの方がすべてセッティングしてくれたので、我々はいい感じに火が通った鍋をいただくだけでした。

あんこう鍋 肴屋鍋を堪能した後は雑炊!!

あんこう鍋の雑炊 肴屋雑炊うますぎです。珍しく腹パンパンになるまで食べてしまいましたね。

疲れからか爆睡

食事した後に近くの温泉施設へ行こうかなんて話をしていましたが、あんこう鍋をたらふく食べたせいで皆動けなくなり、結局旅館のお風呂につかりました。

ねんどろ合わせ撮影でなんとなくお部屋でねんどろ合わせ撮影。だいたいガルパン関係ないですねw。

疲れから夜更かしすることもなく、全員即眠りにつきましたとさw。

投稿日
カテゴリ