作業時と睡眠時はアロマで集中&リラックス

エッセンシャルオイル「スウィートオレンジ」で集中力を高める!

作業時と睡眠時はアロマで集中&リラックス

しばらく使っていなかったアロマディフューザーを引っ張り出してきました。なんとなくおうちで作業するのに集中できていないなと感じることが多々あって、その改善策の一つとしてアロマを取り入れることにしました。
このアロマディフューザーはもともと不眠症対策で導入したもので、主にラベンダーをオイルを使っていました。

無印良品 エッセンシャルオイル「スウィートオレンジ」集中力アップには柑橘系のオイルがよいと聞いたので「スウィートオレンジ」を購入。ヲタクの机の上にはまぁねんどろいどが数体いるのはあたりまえだよなぁ?

無印良品 エッセンシャルオイル「スウィートオレンジ」容器に水を入れてオイルを適量いれます。2~3滴くらいかな?

無印良品 エッセンシャルオイル「スウィートオレンジ」をディフューザーに数滴入れてスイッチオンオイルを入れたら蓋をして電源オン

無印良品 エッセンシャルオイル「スウィートオレンジ」オレンジの香りを嗅ぎながら作業してます。たしかに気分がシャキッとするような気がしますね。セットも簡単なので継続してみようと思います。