iPadmini用にBluetoothキーボードを購入しました

iPad miniでブログの下書きを書いていたりしていたのですが、入力が面倒でどうしたものかと思っていました。贅沢をいえばモバイルノートPCが欲しかったのですが、ない袖は振れないので、Bluetoothキーボードを購入し、ノートパソコンのように使用することにしました。

Bluetoothキーボード折りたたみでもよかったのですが、値段がそこそこするのと小さいキーボードが合わなかった時のこと考え、折りたたみではないもののそこそこ軽いこのキーボードを選択しました。

BluetoothキーボードiPad側のBluetoothをオンに、表示されたコードをキーボードから入力して設定は完了。試しに入力してみましたが今までタッチで入力いていた時よりは随分と楽ですね。いつも使っているバッグにも収まりますし、重さも大して気になりません。重さに関しては週末一眼レフを担いで出かけていることもあり気にならないのだと思うので参考にならないかもです。気分転換にカフェで書き物をしたい時の良き相棒となってくれるといいですね。しかし、パソコンの使い勝手にはかなわないので、ノートパソコンに移行したいなぁと思っています。

一番くじのかな子が増えました・・・おかしいな・・・俺は秋葉原にBluetoothの小型キーボードを買いに行ったはずだったのに、いつの間にか一番くじのかな子ちゃんをお迎えしていた・・・。秋葉原は恐ろしいところだ・・・。

投稿日
カテゴリ