今月の甘味処伊良湖は日向や十六駆等々

なんやかんやで毎月行っている酒保伊良湖ですが、新年さっそく伊良湖はじめをしてきました。

酒保伊良湖 甘味処伊良湖毎月限定メニューを確認しに来ているような気がします。

今月の限定メニューはこんな感じ。 甘味処伊良湖、2017年1月の限定メニュー日向は1917年1月27日が進水日。十六駆は艦これだと初風・天津風・時津風・雪風の陽炎型4隻を指すのかな?この中で該当するのは初風(1939年1月24日進水)ですね。うーん・・・大和は関係ないっぽい・・・。いぜんもオムライスを出していたので、復活メニューなのかな?

今回は「日向ダブルライスの時代か、まぁそうなるな」を注文。これ意外といいにくくて、伊良湖の妖精さん(ウエイトレスさん)がメニュー名をかみまくっていました。まぁそうなるな。

はいこちらが「日向ダブルライスの時代か、まぁそうなるな」になります。 日向ダブルライスの時代か、まぁそうなるな器の真ん中にライスが鎮座し、左右にそれぞれ異なる料理がトッピングされています。まぁそうなるな。

日向ダブルライスの時代か、まぁそうなるなオムレツの上にエビチリ。

日向ダブルライスの時代か、まぁそうなるなこれはタイ料理の「カオガパオ」かな?以前、アジア料理屋で食べたような気がします。

アイアンボトムサウンドフォンダンショコラデザートは「アイアンボトムサウンドフォンダンショコラ」。うん、鉄底海峡とは・・・。これは劇場版のシーンを再現してるのかな?と思ったり。

ここはアニメ艦これの間宮でのシーンを体験するにはいいかもです。毎月、進水日にあわせて艦娘をイメージしたメニューが提供されるので、気になるものがあればそれ目当てに行くものいいですね。
当初に比べればだいぶ落ち着いては来ましたが、予約制なので来店する際は事前予約を忘れずに!細かいことを言ってはいけない・・・。

投稿日
カテゴリ