劇場版艦これを見た後に、横須賀食い倒れ的な集まり

劇場版艦これを見た後、横須賀で飲み食いしてました

劇場版艦これを見た後に、横須賀食い倒れ的な集まり

提督仲間で「劇場版艦これ」を観るべく横浜にやってまいりました。
まぁ、感想としては最初からこのテイストでやっていればアニメのようなことにはならなかったのになぁと思ったわけですが、どうやらそのように感じた人が多くいたようですね。

妖精さんのポジションもよかったし、一つの解釈としてあのストリーはアリだとは思いました。ただ、金剛四姉妹は活躍してたのに嫁の榛名だけが空気で「は?キレそうでち・・・」。

観終わった後に横須賀に移動。「酒保伊良湖」にやってまいりました。僕以外の提督さんは初めてのようでしたが、まぁぼくは毎月ここにきてますからねw。

伊良湖食堂お目当てのメニューが売り切れていたので、定番メニューの「伊良湖の最中パフェ」をいただきましたよ。

伊良湖食堂でくつろいだあと、さかくら総本家の5階にある「はいふりおじさん」の憩いの場に案内しました。訪れるたびにグッツが増えてて笑うw。
そういえば来年はOVAが出るんでしたね。提督仲間はみなガルパンニキなのですが、横須賀徘徊おじさんとしては一人はいふりおじさんとして気を吐こうかと思います。ガルパンも劇場版しか見ていないので、いい加減TVシリーズをみないとなぁ・・・。

居酒屋空母信濃15:00前になったので「居酒屋空母信濃」さんに移動。
ここもよくお世話になってますね。艦これとはいふりまみれの癒し空間。

梅酒ソーダ割いつもの梅酒ソーダ割を注文。もう最近はますます飲めなくなっていて、ビールでもリキュールでも果実酒でも2杯が限度です。

クジラの竜田揚げくじらの竜田揚げ。某店でクジラの兄ちゃんと言われたくらい好きだから頼むよね。

信濃メンチ居酒屋空母信濃といったらこれ「信濃メンチ」。

だし巻き卵だし巻き卵食べりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

ざわわオムレツざわわオムレツ。

限定メニューの吹雪鍋そして劇場版艦これ上映開始記念の限定メニュー「吹雪鍋」

酒保鳳翔信濃→酒保鳳翔の鉄板コースをキメました。その逆もありますが。

巨にゅ・・・巨峰サワー映画観た後はひたすら飲み食いしていたような気がしますが、こうしてワイワイできるのはいいですね。