h2016-10-09_001.jpg

今月も酒保伊良湖(伊良湖食堂)にやってきましたよ

観音崎砲台の見学ツアーに参加、今回は普段見ることができない弾薬庫跡を見学することができました。今回のツアーでは弾薬庫内の写真も撮ったので、冬コミに受かったらきっと青葉さんが記事にしてくれることと思います。

観音崎砲台観音崎砲台は以前訪れたことがあるのですが見逃していた場所が多く、今回はその場所を熟知したガイドの方に案内していただいたこともあって新たな気づきがありました。やはりこういった場所はガイドさんに案内してもらうのがいいですね。

はるしお型練習潜水艦ヴェルニー公園の向かい側に見覚えのある潜水艦が停泊していました。これは呉でみた「はるしお」型の練習潜水艦ですね。この型も近く引退すると聞きました。

ヴェルニー公園で時間を潰した後、酒保伊良湖(伊良湖食堂)へ10月限定メニューをいただくべく移動しました。

10月の伊良湖食堂限定メニューは天津風今月の限定メニューは天津風のようですね。進水日は1939年10月19日です。天津風は陽炎型駆逐艦の9番艦で「空高く吹き抜ける風」という意味だそうです。

天津風店内には天津風のポップが展示してありました。ねんどろ持ってくればよかったなぁ・・・

連装砲くん胡麻豆腐連装砲くん胡麻豆腐。下はおいもっぽい。ろーちゃんのハンブルクステーキのときと同じ感じですね。

天津風チョコパフェ天津風チョコパフェ。乙女おじさんだからね。甘いの好きだし当然頼むよね。
ポッキーで魚雷発射管を再現してるのかw。

今月中に昼の部にもいかないとですね~。

投稿日
カテゴリ