9月限定メニューを食すべく「伊良湖食堂」へ行ってきました

一日に2回伊良湖にってきました。9月限定メニューコンプ!

9月限定メニューを食すべく「伊良湖食堂」へ行ってきました

昼間に行った「酒保伊良湖」ですが、夜の部である「伊良湖食堂」にやってきましたよ。もちろん、9月限定の夜メニューを注文して、9月限定メニューをコンプリートするためです。

2016-09-03_201.jpg伊良湖食堂の9月限定メニューは「ろーちゃんのハンブルクステーキ」と「ゆーちゃん懐かしのドイツソーセージ」です。誰ですか?レーベのソーセージって言ったのは!
ろーちゃんこと呂500はドイツのUボート、U-511として1941年9月22日に進水、1943年9月16日に日本に譲渡され呂500と命名されてます。

2016-09-03_202.jpg「酒保伊良湖」オリジナルのお皿。これ売ってくれないかなw。湯呑もそうですが、備品が気になって仕方がないですw。

2016-09-03_203.jpg今回は定番の一品メニューも頼んでみました。まずは足柄さんの串カツ。足柄さんは揚げ物専門かなw?。

2016-09-03_204.jpg加賀さんの焼き鳥、「海鷲の焼鳥製造機」の二つ名は伊達じゃないw。赤城さんは居住性が最悪なうえに艦内で結核やら赤痢が流行ったせいで「人殺し長屋」って呼ばれてたんでしたっけ・・・。

2016-09-03_205.jpg鈴谷の元気娘カクテルはカシス+エナジードリンクという社畜仕様w。ん?これはこれ飲んで鈴谷とガンバレということかな?

2016-09-03_206.jpgゆーちゃん懐かしのドイツソーセージ。横須賀でソーセージ・・・島風カレー・・・うっ頭が・・・。

2016-09-03_207.jpg鎮守府ハイ「翔鶴の五航戦さくらハイ」。これはアイスを溶かしてよく混ぜないと焼酎の味しかしないので、飲む前によくかき混ぜましょうw。

2016-09-03_208.jpgはい、これが「ろーちゃんのハンブルクステーキ」です。最初見たときびっくりしました。なんだこのみどりの塊は・・・たまげたなぁ・・・と。

2016-09-03_209.jpgこの緑の塊は一体何なのだろうと思いながらそれを口に入れるとお芋でした。きっとしばふ村のお芋に違いない。

2016-09-03_210.jpgろーちゃんのハンブルクステーキは、ハンバーグをお芋で包むというある意味斬新なメニューでした。

2016-09-03_211.jpgデザートに注文したのは、これまた期間限定メニューの「探照灯バームクーヘン」。バニラアイスを探照灯に、バームクーヘンを魚雷発射管に見立てているわけですが、まさかアイスに海苔をまくとは思わなかったですよw。

2016-09-03_212.jpg昼間この位置には鹿島ちゃんがいたのですが、ぽいに変わってました。初めて来たときにはここに大和さんがいたので、日や時間帯によって変えてるんでしょうね。

9月限定メニューをコンプリートしたので、次は来月のどこかで行きたいですね。