h2016-08-07_001.jpg

第参回艦これ観艦式へいってきました

「第参回 艦これ観艦式」へ行ってきました。第壱回の予行から参加しているので今の所皆勤賞ですね。艦これ公式とは相性がいいのか毎年当選しています。ありがたやありがたや〜。

2016-08-07_001.jpgやはり那珂ちゃんファンクラブの花輪がありました。毎年豪華になっているのは気のせいかなw?

前回は酒保鳳翔で花を出すのに一口乗ったので、今夏も一口乗ろうかと思いお店を訪れたのですが募集を締め切った後でした・・・残念・・・。
入場する前に涼風・五月雨の声を担当している種田梨沙さんへのメッセージを募集していたので色紙に書かせていただきました。
「あ〜こころがガッテンするんじゃ〜 ごむを」
以上です。

今回の観艦式はトラウマでしかない「春の艦祭り」で先行申し込み券で応募していたこともあり前から3列目のほぼ中央という神席でした。もうこんないい席に当選することはないでしょうね。
昨年は2階席だったので、双眼鏡でキャストの表情を見て、着席したままサイリウムを振るという盛り上がりたくても盛り上がれない状況だったのですが、今回は歌のステージがあるたびに立ち上がってサイリウムを振ってました。いやぁ楽しいですね。心置きなくぽいぽいおじさんをキメることができましたし、合いの手を覚えておいた甲斐があったというものですw。

前の席だと声援が届きやすいのがいいですね。お気に入りのキャラの時は無意識のうちに声が出流みたいで、榛名と時雨の時は「尊い」を連呼してました。まぁ尊いからねしょうがないね。声優さん通しのやり取りを目の前で見ることができたのも貴重な経験だったと思います。加賀さん役の井口さんがノリノリでしたねw。

また佐倉綾音さんは那珂ちゃんのコスプレしたまま自由奔放に立ちわ待っていたら電ちゃんのコスをした洲崎綾さんに「空気を読むのです」「なのです(牽制)」とツッコミを入れられてて爆笑しました。

一番のハイライトは、鳳翔さんの挨拶の時にいたるところから「ママぁ」って声援が上がったのですが、洲崎綾さん曰く鳳翔さんは嫁入り前の乙女であってママじゃない、ママは雷でしょ?って逆に突っ込まれたことですね。はい僕も「ママ^〜」って声をあげましたw。鳳翔・夕雲・初月はママだからね、しょうがないねw。

歌はまぁ去年と同じ構成だったので新曲はないかなぁと思ったら、まさかの「二羽鶴」でした。うん1回しか聴いたことない曲ですが、あらためて聴くといい曲ですね。サントラも懐に余裕が出てきたら買おうかなぁ。

楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので、2時間30分はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

2016-08-07_002.jpg観艦式が終わった後、パシフィコ近くの飲食店で打ち上げを行いました。イベントは楽しかったし、席は最高の位置だったし、物販でも勝利をおさめたので言うことなしですね。 勝利の美酒(黒ビール)は最高に美味かったです。

戦利品

今回の戦利品です。狙っていたのは「公式パンフ」「艦これAC用のカードケース」「ねんどろいど武蔵」の3点

2016-08-07_004.jpg公式パンフ。ああ初月ママぁ^〜・・・ダメだ明石さんに頭を修理してもらわないとw。

2016-08-07_005.jpg艦これAC用のカードケース。さて使うかどうかは別として組み立てないと・・・ほかにもカードケースあるからカードは編成別に入れとくのもいいかなぁ。

2016-08-07_006.jpgはいねんどろいど武蔵です。これは何としても入手したかったのですが無事ゲットできました。武蔵だけに番号は634(むさし)。そういえば大和も箱から出してないし、出すべきか悩みどころ。今後アマクニの榛名とグッスマの夕立改二が来るのでそれを出したら、また飾るスペースを確保するためにあれこれする羽目になりそうですね・・・。

2016-08-07_008.jpg武蔵は観艦式限定の缶バッジ付でした。これは使わずに保管ですねぇ。

来年もゲームが続いていて第肆回艦これ観艦式に参加できるといいなぁ。夏イベの発表もあったし資源くらいは貯めとくか、まぁ今回も掘り重視で丙で攻略すると思いますが・・・。

投稿日
カテゴリ