横須賀の協賛店でお買い物すると貰える「はいふり缶バッジ」をいくつかゲットしました

横須賀の協賛店でお買い物すると貰える「はいふりデフォルメキャラ缶バッジ」を、連休を活用して6個程ゲットしました

横須賀の協賛店でお買い物すると貰える「はいふり缶バッジ」をいくつかゲットしました

三連休は三笠カレーを食べたり、護衛艦を見学したり、艦これオンリー同人即売会へ参加したりと、横須賀と自宅を行き来する生活だったわけですが、その間しれっとはいふり(ハイスクール・フリート)缶バッジを回収してました。

横須賀にある協賛店で500円以上の買い物で1つもらえるのですが、店舗ごとにキャラが割り当てらているので、コンプリートするには34店舗すべて回る必要があります。 2016-07-24-001.jpg さすがにそれは無理なので、推しのめいちゃんはまぁ確実に取りに行くとして、あとは適当に周って計6個ゲットしました。

  1. みけちゃん(艦長)・・・横須賀海軍カレー本舗
  2. もかちゃん・・・居酒屋空母信濃
  3. めいちゃん・・・はらどけい(衣笠)
  4. まろんちゃん・・・上海亭
  5. みなみさん・・・横須賀ポートマーケット内のジェラート屋さん
  6. 五十六・・・さかくら総本店

本編はアレと言われることが多いアニメではありますが、そこそこファンを掴んでいるようですね。 2016-07-24-002.jpg このブログもはいふりネタを書くとアクセス数がいいです。また、はいふりカメラで撮った画像をTwitterにアップするとリツイートされることが多いような気がします。

おまけ

うちわゲット

横須賀奪還作戦の後にさかくら総本店の上でやってるはいふりパネル展に行ったら、ちょうど艦長の誕生祭をやってる最中で何が何だかわからないままに巻き込まれましたw。 2016-07-24-003.jpg そこでじゃんけん大会をやってて、勝ったらうちわをくれるということだったのでチャレンジしたら2回目で勝ち抜け、めいちゃんのうちわをゲットしました。 2016-07-24-004.jpg やったぜ!!

生誕祭仕様のプリン

さかくら総本店に行ったら、期間限定のもかちゃん生誕祭仕様になっていたので購入しました。 2016-07-24-005.jpg 7月25日がお誕生日だそうな、みけちゃんとほぼ同じなのね。

生誕祭ステッカーゲット

秋葉原駅のアトレでもはいふりコラボをやっていて、500円以上のお買い物で1枚もらえるということで、適当に買い物してもらいました。 2016-07-24-006.jpg で中身を確認したところ・・・ 2016-07-24-007.jpgもかちゃんでした。お誕生日おめでとうございます。

どうでもいいことでアレですが、最近はいふりカメラで遊ぶのがマイブームです。二期あるのかなぁ・・・。