h2016-07-19-001.jpg

艦これAndroid版をプレイするためにAmazon Kindle Fire(8GB)を購入しました

アマゾンプライムデーとやらでKindle fire(8GB)がかなりお手頃な値段になっていたので、艦これAndroid版用に購入しました。Android版先行に当選していたものの肝心のデバイスを持ってなくて、nexusのタブレットの購入を検討していたのですが、ネットで調べてみるとKindle fireで動作するという情報を得たので即決しました。中古でAndroid端末を購入するよりも安いというのが決め手になりました。

で、注文してたKindle fireが届きましたよ。 2016-07-19-001.jpg KindleにインストールするされているOSはAndroidベースにカスタマイズされたFire OSというものらしいです。

Android端末はREGZAPhone以来ですね。最初に購入したREGZAPhone(スマートフォン)の出来が最悪だったため、それが原因でAndroidアレルギーになってしまい、Android端末を避けてきた経緯があります。

早速開封の儀 2016-07-19-002.jpg 本体と充電用のケーブルとコンセントがはいってました。

早速、艦これAndroid版のインストール作業を開始。
最初にDMMのゲームプラットホームアプリをインストールする必要があるんですね。 2016-07-19-004.jpg DMMアプリをインストールした後、艦これAndroid版をインストール。

特に躓くことなく無事インストールが完了しました。

早速ログイン。これで出先でお使い回収や暇つぶし出撃が可能になりました。 2016-07-19-005.jpg 問題は、艦これ以外の用途を全く想定していたかったことw。大体のことはiPad miniで事足りるので、microSDカードで容量を増やして艦これ兼電子書籍用端末として運用しようかな〜。

あ、保護フィルムとケースを合わせて注文するの忘れてた・・・。

投稿日
カテゴリ