艦これオンリーの同人即売会「横須賀奪還作戦」にサークルのお手伝いで参加

横須賀市役所経済部産業交流プラザで開催された艦これオンリーの同人即売会「横須賀奪還作戦」にサークルお手伝いで参加しました

艦これオンリーの同人即売会「横須賀奪還作戦」にサークルのお手伝いで参加

横須賀で行われた、艦これオンリー同人即売会「横須賀奪還作戦」にサークルのお手伝いで参加しました。はい、いつも取材同行させていただいている青葉さんのサークル「Acnos」のお手伝いです。

2016-07-18-001.jpg お手伝いと言っても売り子してるだけなのですが、ぼくはコスはしないので連装砲ちゃんのお面つけて売り子してました。

それだけだと面白くないので、ねんどろいど赤城と加賀の顔をそれぞれ桜ミクダヨーと雪ミクダヨーの顔にすげ替えた、赤城ダヨー&加賀ダヨーの「一航戦ダヨー」を持って行きました。それだけだとインパクトがないので、今回は作りかけで放置していたネオジオングに赤城ダヨーを乗せたネオ赤城ダヨーを展示しました。

このネオ赤城ダヨー好評でスマホで撮影していく方が結構いらっしゃいました。 2016-07-18-002.jpg 制作途中で放棄していたこともあり、まだスミ入れとか簡易塗装、シールなどを貼っていない状態なので夏コミまでには仕上げてブースに展示しようと思っています(夏コミは2日目に売り子兼カメコ予定)。

箱もそんなに大きくはないし、前日は舞鶴で砲雷撃戦があったためサークル数も多くなく、全体的にまったりとしたイベントでした。横須賀に特化した内容ということもあるのか、本職の方が何人かいらして買われていきました。

で今回の戦果はこれ、 2016-07-18-003.jpg2016-07-18-004.jpg カードケースしか買ってねぇw。

ACのカードも増えてきたので、用途別に分けて入れるのもありかもしれませんね。ACは未だ重巡の使いどころがわからずに悩んでます。