h2016-07-16-001.jpg

横須賀海軍カレー本舗にて、横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲featuring戦艦三笠を食す

以前から気にはなっていたものの、その量ゆえにスルーしていた、横須賀海軍カレー本舗の「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲featuring戦艦三笠」。今回、いつも横須賀取材に同行させていただいている青葉さんに「2人でチャレンジしないかい?」と誘われたのですが、「まぁ2人掛かりならなんとかなるだろう・・・」と思い快諾しました。

ちょっと出遅れてしまったので、先に入店していた青葉さんと店内で合流。すぐに「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲featuring戦艦三笠」を注文しました。これを食べるために朝食抜いたからね・・・。

そしてそれは店内に軍艦マーチが鳴り響く中運ばれてきました。このメニュー、運ばれる時に店内に軍艦マーチが流れるんですよねw。なので、他のお客さんの注目を浴びることになります。恥ずかしい人はキャンセルできるみたいですが、せっかくなので流してもらうといいと思います。

で、運ばれてきたのがこれ・・・。 2016-07-16-001.jpg ねんどろいどと比べてもその大きさがわかると思います。 2016-07-16-002.jpg これは一人では到底無理ですね・・・。最初は二人でもいけるのか?と思いましたが、朝食を抜いて腹ペコ状態だったので、なんとか完食することができました。

今ちょうどはいふり缶バッジイベントやっていて、500円以上で1個もらえるみたいです。キャラクターは店舗ごとに決まっていて、横須賀海軍カレー本舗は艦長ことみけちゃんです。 カレー1人分しか注文しなかったので、1個しかもらえないかなぁ・・・と思っていたら、2個くれました。ありがたやありがたや〜。

2016-07-16-003.jpg みけちゃん缶バッジゲットだぜ!

お値段もそれなりにしますが、胃袋に自信のある人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

投稿日
カテゴリ