AKIBAPOP:DOJOで開催された「麦酒夜宴」に行ってきました

秋葉原で開催されたビールイベントに行ってきました。ビールを惜しく感じるようになったのはここ数年のことです。

AKIBAPOP:DOJOで開催された「麦酒夜宴」に行ってきました

秋葉原にあるAKIBAPOP:DOJOで開催された麦酒夜宴に行ってきました。このイベントに参加するのはこれが2回目ですね。初めて行った時に見た「堕武者グラインド」というバンドのパフォーマンスが面白すぎて、そのあとデザフェスでのパフォーマンスも見に行ったわけですが、そんな彼らが出演すると聞いて即決しましたw。

2016-06-19-101.jpg あらかじめビール付きの券を予約しておいたのですが、この100万円でビール350mlを1杯注文することができました。

2016-06-19-102.jpg で、先ほどの100万円で注文したのはベルジャンスタイルスウィート。飲みやすいビールでした。

2016-06-19-103.jpg ビールを注文しに行ったらなんかいい匂いがしたので行ってみるとトマトスープを温めていたのでいただくことにしました。

2016-06-19-104.jpgビールのうっすい本が100円だったので買ってよんでました。やっとあんこうチームはメンバー名前覚えたよ・・・。

2016-06-19-110.jpg2杯目は海軍さんのビール ケルシュ。呉のビールですね。

音楽を聴きながらまったりしてました。

2016-06-19-105.jpg3杯目はストロングボウ。これはビールとはちょっと違いますが、リンゴベースのお酒で好きな奴です。ポップコーンと一緒にいただきました。

そして「堕武者グラインド」のライブが始まりました。今回のネタは刑事ものでしたw。

2016-06-19-106.jpg 捜査令状を読み上げる刑事。途中からなんかへんなせりふが・・・・。

2016-06-19-107.jpg 横の捜査官が捜査令状から取り出したのは・・・・。

2016-06-19-108.jpg あーそれはロリk・・・wwwwwwwww。

2016-06-19-109.jpgこの後あとも、ちょいちょいネタと音楽をはさみながらライブは進行していきましたw。 今回も笑わせていただきましたw。秋にライブがあるそうなので、予定が合えば行ってみたいなぁと思ってます。

今回も単独での参加でしたが楽しかったです。