気がついたらはいふり聖地巡礼してました

ヴェルニー公園へ行くついでに横須賀はいふり聖地巡礼してきました。本編の今後の展開が気になるところ・・・

気がついたらはいふり聖地巡礼してました

武山駐屯地で訓練展示と74式戦車試乗を済ませた後、横須賀市街地まで戻ってきました。

とりあえず遅めの昼食はベンガルでカレーをいただきました。海軍カレーではないです。 2016-05-29-001.JPG とろけたチーズがカレーによく合いますね。

前にはいふりどら焼きを購入したさかくら総本店ではいふりのパネル展をやっているということで行ってみることにしました。 2016-05-29-002.JPG 晴風の乗員ですが、まぁなんというかこんなにキャラがいたんですね。ガルパンもそうですが覚えられる気がしません。下の名前を覚えるのが精一杯でフルネームで覚えるとか無理です。艦娘は覚えられるのに・・・。

パネル展を見た後なんとなくヴェルニー公園へ行くことに。 2016-05-29-003.JPG 途中、諏訪大神社の前を通りかかったので、ついでにはいふり聖地巡礼することにました。

ここは2話の回想シーンで出てくる場所ですね。 2016-05-29-004.JPG 2話放送以降ここを訪れる人が増えたそうです。 2016-05-29-005.JPG 何気に聖地巡礼してる人多いんですね。

せっかくなので諏訪大神社周辺を散策しました。 2016-05-29-006.JPG 2016-05-29-008.JPG 2016-05-29-007.JPG すると謎の鉄板を発見。 2016-05-29-009.JPG 被弾跡がありますが、これがなんの船のものかは分かっていないそうです。三笠説が有力らしいですが真相は不明とのこと。

諏訪大神社で寄り道しましたが、本来の目的地であるヴェルニー公園へ移動。 2016-05-29-011.JPG 珍しく2号ドックと3号ドックが開放されていました。艦艇を修理するのかな?

やっぱり「いずも」はでかいですねぇ。 2016-05-29-012.JPG 他にも艦艇が集まっているようですが、何かあるのかな?

来月はのりものフェスタとミツ☆ボシ参加予定なのですが、今年はどの艦艇が一般公開されるのかな? 2016-05-29-010.JPG 今から楽しみですね。