第2回大鯨ちゃん祭り開催~神田で鯨料理を堪能~

第2回大鯨ちゃん祭り開催~神田で鯨料理を堪能~

第1回大鯨ちゃん祭り(鯨料理を堪能する会)に続き、第2回大鯨ちゃん祭りを開催することになりました。
前回、大将から「予約時にリクエストしてくれたら鯨を使ってなんでも作るよ!」と言われていたので、予約前に何を食べたいかアンケートをとっておいたんですよね。 それにしてもメニュー表に載ってない料理の方が多いって・・・。1人前の予算とリクエストを再度告げ料理が出てくるのを待ちました。

鯨肉の刺身盛り合わせ。ぼくはウニは食べられないのでそれ以外はいただきました。 2016-05-27-001.jpg どれも美味しかったのですが特におのみは最高に美味しゅうございました。

鯨肉の漬け寿司。2016-05-27-002.jpg ごま油の味がマッチしていて美味い。

鯨のガーリックステーキ。2016-05-27-003.jpg ニンニクが効いていてこれまた美味い。鯨肉はヘルシーで脂身もないので牛肉のように胃もたれすることがないのがいいですね。

そして今回リクエストした鯨のハンバーグ。2016-05-27-004.jpg 前回、帰り際に大将にハンバーグとかもできるよ!って言われていら気になっていたんですよね。

すごく・・・ハンバーグです。2016-05-27-005.jpg ソースとの相性もバッチリで美味しかったです。これは注文してよかった!

これもハンバーグ同様にきになっていた鯨のローストビーフ風2016-05-27-006.jpg 初めて食べましたけどこれもまた美味しかったです。

2016-05-27-007.jpg そして〆は鯨の雑炊

2016-05-27-008.jpg これは前回もいただきましたけど美味しいです。

2016-05-27-009.jpg ここは鯨料理を割とリーズナブルな価格で提供してくれるのでいいですね。他の店だと多分万単位かかると思います。

2016-05-27-010.jpg ここは樋口監督の贔屓の店だったりするので、今度公開される「シン・ゴジラ」のポスターがサイン付きで飾ってありました。テープでゴジラをグジラにしてるあたり大将のこだわりを感じますw。

次はいつになるかわかりませんが、また大鯨ちゃん祭りをやりたいですね〜。