h2016-05-08-001.jpg

国際展示場で開催された「砲雷撃戦!よーい!」に行ってきました

ごむをじさんがはまってるブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のオンリー同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!」に朝もはよから行ってきました。 2016-05-08-001.jpg この日は東方の「例大祭」というオンリーイベントとかぶったようで、そちらの方に多くの人が訪れていたような気がします。ごむをじさんは残念ながら東方については存じ上げませんが"流派東方不敗"なら知っています。「このバカ弟子がぁぁぁぁっ!!」。今の子は「石破天驚拳」とか知らないんだろうなぁ・・・(虚ろ目)。

わりと早く着いたので待機列で気長に待つことにしました。自宅のMacをリモートで接続できるようにしておいたのでiPadで接続して演習とお使いをこなしていたら江風がLv75になったので改二に改造しました。 2016-05-08-002.jpg 妹たちが次々に改二になっていく中置いて行かれるネームシップの白露・・・いっちばーん・・・。

開場後はとりあえず欲しいもの(主にグッツ)を求めてさまよっていたら・・・ 2016-05-08-003.jpg 出!出〜!!り陸奥たか〜www!!!!

やっぱり今回もあんまり人とかぶるということがなくて、購入予定のものは全て買うことができました。時雨トートバックは予定外でしたけどwww。

2016-05-08-004.JPG この日もかめこをお願いされていたので、買い物が終わった後はレイヤーさんと合流して外で撮ってました。この手のイベントは他のカメラマンさんもいるので集中して撮れないのがなんともです・・・。 ぼくは何枚か撮りながら、光量調整と構図を決めていくスタイルなので、パッと一発で撮れないんですよ・・・この手のイベントだとこのスタイルはダメですね・・・また新たな課題が・・・・。

本日の戦利品

というわけで本日の戦利品の紹介。

2016-05-08-005.jpg

加賀の飛行甲板カードケース

これはこの間久しぶりに艦これACをやりに行った時、知人の提督さんの顔なじみの人がこのカードケースを持っていて、とある同人サークルで購入したこと、そのサークルが砲雷撃戦にも参加すると聞いていたので、優先度高で狙っていたものです。 壁だし並ぶかなぁと思いましたが、そうでもなく割とあっさり買えました。ただ、セットで付いてきた「加賀」さんと「鹿島」ちゃんのカードスリーブの運用方法が今のところ思いつきません。これに入れると多分カードを筐体が読み込まないんだよなぁ・・・。

2016-05-08-006.jpg 加賀の飛行甲板カードケースに早速艦これACのカードを入れました。なかなかいいんじゃない?ぼくは好きですよ。

白露原人の本

これすっごくシュールで好きですw。いつだかツイートで流れてきて爆笑したので即購入しました。基本評論系かレシピ系のものしか購入しないのですが、この手のやつは初めて買ったような気がします。オニクとマンモスに貫かれる白露原人www。

時雨改二トートバッグ

大鯨とどっちにするか悩みましたが、色的に汚れが目立たなさそうだったのでこれにしました。結構しっかりした作りなので、カメラ機材(ストロボやデュフューザー等)を入れるバックとして運用しようと思います。

楽しい現像作業

今回はあまり集中して撮れなかったのでなんともですが、その中からよさげなやつをLightroomとPhotoShopを駆使してちょいちょーいと加工して送りました。これはあれかなぁ・・・レフ板買わなきゃダメかなぁ・・・。

投稿日
カテゴリ