h2016-05-01-001.jpg

character1 2016&Comic1 10に行ってきました

去年も行ったのですが、今年もふらっとキャラクター1にやってまいりました。まぁこれといって特に目的はないんですけどね。入場無料ですし適当にブースを見て回りました。

とあるブースで、面白いTシャツを売っていたので購入したました。デレステの「ぴにゃこら太」Tシャツです。すみませんぶっちゃけスクフェスに比べたらデレステ全然やってません・・・。今年になってから始めたのでっスが、まだ指がなれてなくてProでクリアできるかどうかなんですよね・・・。スクフェスの方がはHardで安定して回せるのでSレアキャラ取りやすいんですよ・・・。艦これの春イベも始まりますし、疲労抜きの合間にデレステもぼちぼちやってみますかね。

2016-05-01-003.jpg

コミケット1の方はいつも買ってる「提督の食卓」の新刊が出てたのでそれを買いました。 2016-05-01-001.jpg カレーは小麦粉を炒めてつくる本格レシピなのでじっくり時間をとらないといけませんね・・・

ほかには可愛かったので五月雨・涼風のクリアキーホルダーを衝動買い。それと瑞鳳のまな板キーホルダーを購入。 2016-05-01-002.jpg まな板キーホルダーは瑞鳳の他に大鳳と龍驤がありました。これはひどいw。

コミケット1の艦これ島を徘徊したのちキャラクター1の会場に戻ってまいりました。すると知り合いの提督さんが来ているらしかったのでtwitterでやりとりして合流。再びキャラクター1とコミケット1を徘徊しました。

そうこうしているうちに先日のニコニコ超会議で写真を撮らせていただいたレイヤーさんがいるということで、先の提督さんとはここで別行動に。
カメラマン登録を済ませて合流。この日も室内と外で撮らせていただきました。また、別の方からレフ板の使い方やレフ板を使ったバウンス等を教えていただき色々勉強になりました。この辺の機材を上手く使いこなして、被写体を綺麗に撮れるようにになりたいですね。

おじさん、3日間歩きっぱなしだったせいか古傷の膝が痛み始めてちょっと憂鬱でした。梅雨になると手術跡の鎖骨も痛み始めるのでもうなんかげんなりですね・・・。

投稿日
カテゴリ