h2016-04-09-001.jpg

iPadがだいぶへたってきたので、ダブレット端末を買い替えたい

艦これのAndroid版の抽選に当選してました。

2016-04-09-001.jpg

でも肝心のAndroid端末を持ってないんですよね。

最初に買ったAndroidスマホのREGZAPhone T-10Cが、苦行と言わざるをえない出来だったため、2年を待たずしてガラケーに戻した経緯があります。それ以来すっかりAndroidアレルギーになってしまい、iPad+WiMAXで運用しています。

Google謹製のNexsusシリーズはOSのバージョンアップに対応しているようですが、それ以外の端末は結局OSのアップデートが行われないまま、放置される傾向にある(REGZAPhone T-10CもOSの1回だけだった)ので、もしAndroid端末を購入するとしたらNexsus一択ですね。

今使っているiPadが経年劣化でだいぶへたっていて、バッテリーの減りは早いし動作も不安定ということもあり、iPadminiへの買い替えを検討していたタイミングなので、iPadminiの購入をやめてNexus7を購入しようかなと思い始めています。ただ、2013年を最後に後継がリリースされていないんですよね。今年の5月から7月あたりに新Nexsus7のリリース発表があるかもしれないという情報もあるので、それまで静観していようと思います。

価格やスペックによっては、安いNexsus7をゲーム専用と割り切って中古を購入して、iPadminiを普段使いに新調するというのもアリかもと思ったり・・・。それはそうと、Macbookもいい加減リプレースしないとなぁ・・・。

投稿日
カテゴリ