h2016-02-20-001.jpg

祝、ゼロックススーパカップ、サンフレッチェ広島4度目の優勝

あいにくの天気でしたが、ゼロックススーパカップを観戦するために、日産スタジアムへやってまいりました。スタジアムの前にはJリーグ各カテゴリーのチームのユニフォームが展示してありました。 2016-02-20-005.jpg 今シーズンのレプリカも購入しないとなぁ。発売日はいつなんだろう?。早くこれ着て応援したいです。

スタジアムに着く頃には雨が降っていたので、ゴール裏の屋根のある後方に席を取りました。ここからなら雨を気にせず観戦できます。明日もお出かけ予定なのに風邪をひいたら元も子もないですからね。
キックオフの2時間前くらいに到着していたので、前座のJアンダー18選抜vs高校生選抜のゲームを見つつ、スクフェスをしながら時間をつぶしました。

試合開始前に知り合いのフォロワーさんと合流。試合が始まると2人で応援しました。 2016-02-20-001.jpg 前半は静かな立ち上がりで、サンフレッチェらしい後ろからゆっくりパスを回してビルドアップするサッカーを展開。攻め込まれるシーンもありましたが、落ち着いて処理していたので安心して見てられました。前半は動きがなく0-0で終了。

後半に入ってすぐに均衡が破れます。塩谷選手のクロスを寿人選手が反応。片足を出して流し込み先制!その直後に浅野選手と交代しました。すると数分後に、相手選手がゴール前でハンドをとられてPKを獲得。これを交代したばかりの浅野選手が落ち着いて決め、2-0と突き放しに成功。

しかしガンバも反撃、カウンターからのクロスを宇佐美選手に頭で合わされ1点を返され2-1に・・・。

後半24分に柴崎選手に替えて新加入のP・ウタカを投入。するとウタカ選手が個人技からチャンスを作り流れが変わります。CKのこぼれ球をウタカ選手がボレーシュート。これが相手DFに当たってコースが変わりそのままゴールに吸い込まれ3点目が入り3-1に!。ウタカ選手は足元の技術はかなり高そうなので、広島のサッカーを理解しフィットすれば、昨シーズンのドウグラス選手のように爆発する可能性を感じさせました。楽しみな選手ですね。

終盤追いつきたいガンバに攻め込まれるシーンがありましたが、落ち着いて守り追加点を与えず、3-1で勝利。 2016-02-20-002.jpg ゼロックススーパカップ4度目の優勝を果たしました。

ゼロックスーパーカップは相性のいい大会で負けてなかったりするんですよね。 2016-02-20-003.jpg 今シーズンはACLもあり過密日程になりますが、優勝して4つ目の星を取りに行って欲しいと思います。

投稿日
カテゴリ