決戦ローソン海域!鹿島電撃作戦

早朝のローソンで鹿島タペストリーを狙う提督達の熱い戦い!鹿島電撃作戦発動!無事タペストリーと阿賀野四姉妹のクリアファイルとICカードステッカーをゲット

決戦ローソン海域!鹿島電撃作戦

2月16日の7:00からローソンで艦これコラボイベントが始まるということで、早起きしてちょっと歩いたところにあるローソンへ行ってきました。店内に入ったのは6:40くらいだったのですが、 もう既に店内には提督さんと思しき人たちが何人かいました。普段この時間帯にこんなに店内にお客さんいないのにw。

6:50頃「鹿島電撃作戦」を開始、これは7:00過ぎキャンペーンが始まったらすぐにグッツを取れるようにするために、あらかじめカゴに対象商品を入れてスタンバイしておく作戦です。 店員さんが目隠し用の布を撤去した直後に欲しいグッツをさっとカゴに入れてレジに並び作戦終了。まさに電光石火!無駄のない動きで欲しいグッツを無事入手することができました。作戦成功です。
結果的にどん兵衛と大量のお菓子を購入することになったのでしばらくおやつには困らないですねw。だるい日はどん兵衛を食ってればいいかと思っています。

戦利品

まずは阿賀野型四姉妹クリアファイルからのご紹介。

2016-02-16-001.jpg阿賀野さん。私服可愛いですね。そういえば、いつの間に着任していたので、いつ来たのか覚えていないです・・・。多分どこかでドロップしたんだろうなぁ。

2016-02-16-002.jpg能代さん。確か阿賀野型で一番最初にうちの鎮守府に来た娘。来た当時は主力軽巡としてお世話になりましたね。

2016-02-16-003.jpg矢矧さん。他の阿賀野型同様ぼちぼち育ててLv70です。主に1−5潜水艦狩り要員です。

2016-02-16-004.jpg酒匂さん。阿賀野四姉妹で唯一まだお出迎えしていない艦娘ですね。艦これ冬イベントはE1以外「乙作戦」でサクッと終了させたので、残り時間でせっせと掘ることにします。前回のツェペ子の二の舞だけは勘弁してほいいです。
風雲・朝雲は掘れたので、後は瑞穂・酒匂・沖波・ローマあたりかな。掘れるといいな・・・。

2016-02-16-005.jpg比叡と連装砲ちゃんのICカード用ステッカー。ICカード定期で使ってるので期間を書き込まれちゃうから使えないですw。

2016-02-16-006.jpgそして今回の目玉と思われる鹿島ちゃんのタペストリー。これも無事ゲットできました。しかし会計を済ませ店を出る頃にはもうなくなっていました。大人気です。Twitterを見るとあっという間に店舗から消えたみたいですね。
普通に行ったら間違いなく入手できなかったと思うので早起きした甲斐がありました。そういえば鹿島ちゃんちょいちょいエロいのはなぜなんだぜ?有明の女王(2015冬)の名は伊達じゃない?。

クリアファイル使いたいけど、なんだかもったいないので使わないんじゃないかな?。タペストリーを部屋に飾ることはないと思うので、大事に保管しておこうと思います。ポスターとかも貼らないしね。