h2016-02-06-001.jpg

秋葉原のヨドバシカメラで牛カツを食うスクフェスおじさん

出張で上京していたフォロワーさんと秋葉原で待ち合わせて食事をすることにしました。とは言っても、秋葉原ってあんまりゆったりできるお店って少ないんですよね。飲み屋を除けば回転率の高い店が多いイメージです。

たまたま昼間にTwitterを眺めていたらうまそうなカツの写真が載っていて、どうやらそのお店は秋葉原のヨドバシカメラのレストラン街にあるようだったので、そこに行ってみることにしました。2016-02-06-001.jpg「京都勝牛」というお店です。

2016-02-06-002.jpg もう一人フォロワーさんが近くにいて、お誘いしたらぜひ参加したいとのことだったので、その人を待って3人で入店。私は「牛サーロインカツ京玉膳(普通)」を注文。

2016-02-06-003.jpg これが思いのほか美味く、肉はタレにつけてもよし、塩につけてもよし、和風カレーだしにつけもよしでおいしかったです。このお店はまた来たいですね。

卵はご飯をお代わりして卵かけ御飯にしていただきました。ご飯はお代わり自由だそうです。

食事後近くのカラオケに行こうということになり近所のカラオケ店に入店。 2016-02-06-004.jpg ちょうどスクフェスコラボをやっているらしく、コラボドリンクがあったのでなんとなく「海未ちゃん」を注文しました。

一曲目にDreamRiserを歌いました。うん、がルパンは劇場版しか見たことないけどchouchoさんのアルバムをよく聴いてるから覚えるよね。 2016-02-06-005.jpg あとはスクフェスの曲を中心に歌っていました。まぁ廃ライバーですからね。フルで歌えるくらいには訓練されています。

久ぶりに熱唱してスッキリしました。歌は相変わらず下手だけど歌うのは嫌いじゃないのでまたいきたいですね。ヒトカラでこっそり練習しないとと思ったり。

投稿日
カテゴリ