復帰しました

復帰の一歩を踏み出しました。

復帰しました

予定通り、2月1日より復職しました。最初の1~2週間は時短勤務でならした後にフルタイム勤務となります。休職する前は社内でほぼ唯一のWindowsユーザーだったのですが、画面のでかいiMacがあてがわれました。

まぁ自宅では白Mac使ってますし、まったく使えないわけではないですがSnowLeopard以降のMacOSXは知らないのでいい加減更新しないとなぁ・・・。しかしiMacの画面ってでかいですね。iMacを触るのは初めてなので画面の大きさとキーボードの薄さ(キーストロークの浅さ)に驚愕しています。

今後は新規事業のサポートが主な仕事になりそうです。これまで担当していたエンジニアからは外れ、それらはサポート程度の対応(簡単な修正作業程度)になりそうです。優先度は高くありませんが、トレンドに対してはアンテナを張っておく必要がありそうですね。

何はともあれ復帰することができました。とはいうものの、まだ不眠症は完治していないので焦らず体調に気を配りながら仕事をこなしたいと思います。