提督新年会(信濃→酒保鳳翔)

馬新年会の次は横須賀にて提督新年会に参加。いつもは鳳翔→信濃ですが今回は珍しく信濃→鳳翔でした。今年も横須賀に入り浸るんだろうな〜

提督新年会(信濃→酒保鳳翔)

提督仲間が集まる「提督新年会」に誘われたので、元旦ぶりの横須賀へやって参りました。前日に馬喰ろうで散財したばかりですが気にしてはいけません。
宴の場は居酒屋空母信濃。ここも横須賀に来た際にはよく来るお店ですね。店内は海自の各艦艇のキャップや艦これグッツが飾ってあってなかなかカオスですが、だがそれがいい。

2016-01-24-001.jpg鯨の刺身ダヨー!。今回は忘れずにミクダヨーさんを連れてきましたよ。久しぶりの暴食散歩の始まりです。

2016-01-24-002.jpg野菜盛りダヨー!おや?ミクダヨーに続きボーキの女王が!

2016-01-24-003.jpgこのお店の定番おすすめメニュー「信濃メンチ」。空母の飛行甲板ぽい器で提供されます。後ろの二人が今にも飛びかかりそうですね。

2016-01-24-004.jpg鯨の竜田あげ。これもうまい。

2016-01-24-005.jpg 鶏の唐揚げ。

2016-01-24-006.jpg 本日のおすすめにあった、魚のてんぷら(なんのてんぷらか忘れていまいました)

2016-01-24-007.jpg 鶏肉のスタミナ焼き。ガーリックと一緒に食べると、これまた美味。

運ばれてきた料理をつまみつつ色々な話で盛り上がりました。共通の話題があるっていいですね。普段の生活ではまずありえないからなぁ〜。
あとミクダヨーと赤城さんのコンビが好評でしたw。

2016-01-24-008.jpg信濃で飲み食いした後、酒保鳳翔へ。いつもは酒保鳳翔で軽く飲んだ後に信濃へ行くのですが、今回は逆パターンですね。

2016-01-24-010.jpg酒保では定番の「榛名」を飲みながら会話で盛り上がりました。まぁ榛名は嫁艦だし注文するよね。仕方ないよね。

2016-01-24-009.jpg私はテーブル席でエラー猫のぬいぐるみをいじくりまわしながら飲んでました。艦これはもちろんのこと、アニメネタで盛り上がれるのはいいですね。

横須賀には今年もちょいちょい来ると思うので、タイミングがあれば酒保に顔を出してみようと思います。