h2016-01-01-101.JPG

明けましておめでとうございます2016

明けましておめでとうございます。今年も神出鬼没で気分屋なごむをじさんをよろしくお願いいたします。

横須賀のカウントダウンでキャッキャウフフしたら終電を逃してしまい、明け方までマンガ喫茶で「蒼き鋼のアルペジオ」を読んでました。

2016-01-01-101.JPGお店を出て空を見ると雲がありません。もうここまできたら初日の出を拝んでから帰ろうと思い、取り敢えず三笠公園を目指しました。そこから岸壁沿いに移動して、いい感じで初日の出が拝めそうな場所があったのでそこで待機しました。ここは初日の出スポットとして知られているのか、多くの人が待機していました。

2016-01-01-102.JPG日が上がり始めました。

2016-01-01-103.JPG初日の出です。去年は見てる余力もなく、激しい倦怠感と不眠症に悩まされる中、新年を迎えたのを覚えています。結局、そのあと体調は益々悪化し休職となってしまったのですが・・・。
今年はこの日の出のごとく復活したいと思います。それにはやるべきことがいろいろあるので、そろそろそれらを一旦まとめないとね。方向性はなんとなく決まってきたんですが、戦略レベルにまだ落とし込めてないのが現状です。

昨年は趣味を通じていろんな人と出会うことができました。今年もいろんな人と出会えたらいいなぁと思っています。

2016-01-01-104.JPG帰り道についでに来てみました。料亭小松。ここは旧帝国海軍の高級士官御用達の料亭。山本五十六聯合艦隊司令長官も利用した歴史のある料亭です。いつか行ってみたい・・・。本館で食事してみたい。だいぶ先になりそうですが・・・。

投稿日
カテゴリ