初めてのコミケお手伝い

2015年コミックマーケット冬二日目はサークルのお手伝いで参加

初めてのコミケお手伝い

昨年コミケに行くようになったのですが、これまではずっと一般参加でした。それがちょっとしたきっかけで、今回はブースのお手伝いをさせていただくことになりました。
貴重な体験を提供してくださった青葉さんに感謝です。何せ初めてなので売り子らしいことは声をかけることくらいしかできませんでしたが、よい経験ができたと思います。

2015-12-30-001.jpgブースに到着後、早速レイアウト作業を開始。新刊と既刊を置いて設置完了。取り敢えず連れてきた"暴食散歩"でおなじみのコンビ「ミクダヨー&赤城」を置いてみました。

2015-12-30-002.jpgダヨーさんが「オラッ!つべこべ言わずにさっさと買うんダヨー!」と圧力をかけているように見えなくもないですねw。

2015-12-30-003.jpg先着20名様限定の特製青葉年賀状。1富士、2鷹(F-15)、3ナスは嫌いなのです!
(●ワ●

2015-12-30-004.jpg途中のおやつタイム。ジャガビーの瀬戸内レモン味を食うんダヨー!。うんフライドポテトにレモン絞ったらこんな味がするんだろうなという感じのお味でした。後ろでボーキサイトの女王が様子をうかがっているのが不気味ですねw。

2015-12-30-005.jpgというわけで、初めてブース側で参加した2015年冬のコミックマーケット2日は無事終了しました。ブースに来てくださった方ありがとうございました。

2015-12-30-006.jpg献血コーナーのスタッフのお兄さんが「あーこころがぴょんぴょんするんじゃぁぁぁぁぁぁ」って叫んでいたのが印象的でした。ぴょんぴょんするよね。
企業ブースのごちうさグッズ1時間で完売したらしいし、ぼくもねんどろの「チノ」お迎えしたしねw。

2015-12-30-007.jpgりんかい線国際展示場駅の中もぴょんぴょn

2015-12-30-008.jpgちゃっかりブツは押さえておきましたよ。ただ一点、ディスクトップマスコット夏コミの時に購入したの忘れてて、かぶってしまいましたが・・・やっちまったなw。
まぁ薄い本はいつも購入しているサークルさんですね。「艦結ビ」はイラストの艦娘がかわいかったので購入しました。ここ最近はイラスト集を買って構図の参考にしたりしています。
「提督の食卓」は毎回新刊が出ると購入するのですが、全然料理できていないので、来年は自炊を目標の一つに挙げたいと思います。「時雨ノ航路」は呉編でした。呉には2度行っているのですが、まだ江田島や長迫公園(旧海軍墓地)には行けていないので、近いうちに行きたいですね。まずは復帰せねば・・・。
あとは「北上様ラバーストラップ」と「艦娘カード23種セット」を購入しました。

2015-12-30-009.jpgで、今回お手伝いさせていただいたAcnosさんの新刊「鎮守府新聞ワレアオバ2015」です。こちらの新刊についてはほんの少しですが写真提供してたりします。

3日目は一般参加予定です爆睡寝坊してしまったため中止。夜は横須賀のカウントダウンイベントへ行くので、体力温存の方向でまったりと回ろうと思っています。