スクフェスおじさん

気が付いたら結構レベルが上がっていたというね

スクフェスおじさん

艦これの合間の暇つぶしにスクフェスを始めたのが9月の中頃。それからちょいちょいプレイしてきたのですが、気がついたらそれなりに育ってました。

2015-12-12-101.jpg周囲からは課金してるんじゃないかとよく言われますが、いまのところ無課金プレイです。艦これと違って主要キャラ以外はボイスがないので、モブは特別練習した後に友情をMaxにしたらどんどん練習にまわしています。艦これみたく全てのキャラにボイスがあてがわれ、かつイベント等で特定のキャラがいないと先に進めないという縛りがあったら課金していたかもしれませんね。

ゲームの特性上それはなさそうなので、引き続き艦これの合間の暇つぶしにプレイしようと思っています。

2015-12-12-104.jpgあ、そういえばイベントでSRホノカチャンを受領しました。この手のイベントでは初めてゲットしたかもしれませんね。いつもアルパカどまりだったので・・・。
ちなみに特技は「血を吸っちゃうぞ」とのこと。

2015-12-12-102.jpg特に推してるキャラはいないのですが、twitterでからんでる提督さんが海未ちゃん推しなので、その影響で海未ちゃんをメインに育成しています。

ちなみにメインで遊んでる艦これはこんな感じ、 2015-12-12-103.jpgやり込んでる割にはしょぼいですね。総じて練度の低い駆逐艦を重点的に育成しているというのもありますが・・・。

双方ともに息抜きにはちょうどいいゲームなので、適当にプレイしようと思います。そういえばゲーム機はDSぐらいしか持ってないですね。もう1年くらい触った記憶がないのですがそれは・・・。