h2015-12-06-001.jpg

Jリーグチャンピオンシップ優勝!

関東圏のサンフレッチェサポが集まるフットニック中野店でJリーグチャンピオンシップ2ndレグを観戦すべくやって参りました。

2015-12-06-001.jpg試合開始30分前くらいに店についたのですが、すでに紫の集団であふれていました。そしてフラッグがガラス張りの壁に貼付けてありました。

いつものストロングボウを飲みながら試合を見守りました。前半、相手シュートがDFに当たり軌道が変わってしまったためGKが反応出来ず、失点してしまいました。

G大阪は2点取らないと行けないということもあり積極的に攻めて来たため、サンフレッチェは守勢にまわる時間帯が多かったですね。前半はこのまま終わり0−1で折り返しました。

後半もG大阪が積極的にしかけてきましたが、それでもカウンターからいい攻めが出来ていたので、同点弾を期待しつつ戦況を見守っていました。 57分にFWを寿人選手から浅野選手を、65分にミキッチ選手に代え柏選手を投入。
スピードが武器の二選手が入ったことで攻撃が活性化され、76分に柏選手からのクロスをゴール前にいた浅野選手がヘッドで決め同点に。その瞬間店内はどっとわきました。私も周囲人たちとハイタッチをかわし抱き合って喜びました。

同点に追いついた後もG大阪の攻撃をなんとか跳ね返し、1−1の引き分け、総合スコア4−3でJリーグチャンピオンシップ優勝が決まりました。店内が盛り上がっていたため、終了のホイッスルが聞こえなかったのですが、選手達がガッツポーズするのをみて試合終了を知りました。そこからは店内はしばらくの間お祭り状態でした。

円陣を組んで盛り上がったと思えば、壁に貼付けたフラッグの下で記念撮影したり、お盆をシャーレにみたてて記念撮影なんかもしました。最高の瞬間をたくさんの人たちと分つこととができ、忘れられない夜となりました。

2015-12-06-002.jpgせっかくなのでフラッグの下で記念撮影しました。

今年は、久しぶりにクラブワールドカップが日本で開催されるということで、開催国枠でサンフレッチェの出場が決定。帰りにチケットを買って帰ったので、開幕戦は日産スタジアムで観戦しますよ!

投稿日
カテゴリ