横須賀と広島の融合「花金焼き」をいただきました。

広島風お好み焼きみカレーをかけて食べる。それが花金焼き!

横須賀と広島の融合「花金焼き」をいただきました。

はまゆう会館で比叡展を見た後、田浦にある「かえる」という広島風お好み焼きのお店にやってきました。このお店は自衛隊関係の方がよく来るお店とのこと。近くに第二術科学校がありますしね。

2015-11-15-201.JPGなんでも、お好み焼きにカレーをかけたメニュー「花金焼き」があるとのこと。それは注文しないと!ということで注文。

2015-11-15-202.jpgまずは普通のお好み焼き。うまい!

2015-11-15-203.jpgそしてこれが例の「花金焼き」カレーとお好み焼きって合うのかなぁ?と半信半疑でしたがこれが思いの外美味い!。ぺろっといただきました。横須賀のカレーと広島のお好み焼きが夢の共演といった感じです。

お店の人は呉の出身らしく、熱狂的なカープファンで、カープが勝った翌日はビールが半額。優勝したらビールがタダにするとおっしゃっていたので、これはカープを応援するしかないですねw。また是時行って見たいと思います。