ガンダム・ジ・オリジンⅡを見に行ってきました。

おっさんだらけの映画館で「ガンダム・ジ・オリジンⅡ」を鑑賞。キャスバル兄さんェ・・・

ガンダム・ジ・オリジンⅡを見に行ってきました。

ガンダム・ジ・オリジンⅡが公開されたので、早速見に行きましたよ。

2015-11-02-001.jpg スクリーンへの案内が始まるとどこからともなく湧く大量のおっさん達w。今回もおっさんだらけの映画鑑賞となりました。まぁそうなるなw。

今回も、キャスバルとアルテイシアを中心に物語はすすみ、ついにザビ家主導によりモビルスーツの基になるモビルワーカーの開発が始まりました。
ネタバレしたらアレなのでこれくらいにしておきますが、エンドロールを見て何気に陸上自衛隊が協力していることを知りました。
まだ戦闘の主役がモビルスーツではなく、通常兵器がメインなので、その辺の装備をデザインするのに協力を依頼したのかなと思ったり。

続編は来年とのことなので気長に待つとします。

2015-11-02-002.jpg それはそうと、しれっとオリジン版のシャア専用ザクⅡ(HG)を作ってました。武装は対艦ライフル・バズーカ・ヒートホークがありましたがザクマシンガンはありませんでした。まぁセブンイレブン版シャア専用ザクⅡのザクマシンガンを拝借すればいいだけなんですけどねw。

2015-11-02-003.jpgHGにしてはかなり細かく溝が掘られていたので、スミ入れとデカールを張り付けて完成としました。

もうすでにガンプラ置き場は飽和状態なのになんで作ったんだろうw。