h2015-10-17-601.jpg

横須賀グルメを堪能

海外艦艇の見学を一通り終え、「酒保で飲みますか!」という話になって向かったのですが、店内は一杯らしく、ドアに「20:00過ぎに来てください」という張り紙が・・・。
20:00まではだいぶ時間があったので、酒保はあきらめどぶ板通りのお店へ向かいました。しかし、どぶ板通りのお店も満席で入れなかったので、少し離れたところにある「ラウナ」というお店に行くことに、以前「カレーが美味しいよ」と聞いていたということもありますが。

満席だったどうしようという不安を抱えつつ、青葉さんとおしゃべりしながら向かいました。
店内に入ると丁度食事を終えたお客さんが出て行った直後だったらしく、すぐに席に通されました。

蒼き鋼のアルペジオとコラボしたメニューもあり、青葉さんはそれを注文。私はカレーとチーズケーキのセットを注文しました。海軍カレー・ネイビーバーガー・チーズケーキは横須賀の3大グルメらしいです。

2015-10-17-601.JPGカレーが運ばれてきました。チキンカレーで家庭的な味がしてとてもおいしかったです。ほっこりした気分になり癒されましたね。

2015-10-17-602.JPG食後のデザートはチーズケーキ。女子力高めのおしゃれなスイーツでした。こちらもおいしかったです。
潜水艦せとしおのカレーを再現したカレーも数量限定であるとのことなので、機会があれば食べてみたいですね。

ちょっとしたハプニング(常連客に絡まれた)があって「あ・・・」ってなってしまいましたが、雰囲気のいいお店なのでまた来たいと思います。

投稿日
カテゴリ