インド海軍の艦艇「サヒャリド」に乗艦

インド海軍の新鋭艦「サヒャリド」に乗艦

インド海軍の艦艇「サヒャリド」に乗艦

テ・ジョヨンからインド海軍の「サヒャリド」にやってまいりました。「サヒャリド」についてネットで検索してみましたけどこれといった情報を見つけることができませんでしたが、どうやら新鋭のステルス艦らしいです。

2015-10-17-403.JPGインド・日本両国の国旗が掲揚してありました。

2015-10-17-404.JPG国旗が風になびいてました。

2015-10-17-405.JPG主砲。いかにもステルス艦の主砲といった風貌ですね。

2015-10-17-406.JPG艦橋。手前にあるのはターター(艦対空ミサイル)かな?

2015-10-17-407.JPGこれは何だろう?ミサイルランチャーかな?

2015-10-17-408.JPG後部甲板でビスケットもらいました。

2015-10-17-409.JPGステルス艦というだけあって、構造物の凹凸が少ない作りになっていて、内火艇も艦内にありました。写真の真ん中辺りですね。

時間も差し迫っていたので、急いでフランス海軍のへ向かいました。

2015-10-17-410.jpg正面からみるとこんな感じ(フランス艦より撮影)。なんか一番上のレーダーが曲がっているような気がしないでもないですね。なんかターターシステムのレーダーっぽい形状ですけど。