空母ロナルド・レーガンの格納庫

空母ロナルド・レーガンの格納庫を見学

空母ロナルド・レーガンの格納庫

ロナルド・レーガンの飛行甲板から格納庫に降りてきました。

2015-10-12-101.JPG広い。まるでビックサイトのホールのようですw。

2015-10-12-102.JPG艦名にもなっているロナルド・レーガン氏

2015-10-12-103.JPG格納庫には搭載している装備が展示してありあました。これは火災が発生した際に防火班が装備するものです。

2015-10-12-104.JPG艦載機が装備する各種ミサイルが展示してありました。この辺は詳しくないのでどれがなんというミサイル化はわからないです。

2015-10-12-105.JPG

2015-10-12-106.JPG

2015-10-12-107.JPG

2015-10-12-108.JPG多分これは「AGM-154 JSOW」という空対地ミサイルだと思います。

2015-10-12-109.JPG増槽タンクは天井に吊るしてありました。ドッグファイトになったら即切り離すアレですね。

2015-10-12-110.JPG一通り格納庫を見学した後、ロナルド・レーガンから退艦しました。アメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」の大きさに圧倒されっぱなしでしたね。

2015-10-12-111.JPGトンネルを塞いだ跡が見えました。旧海軍が格納庫として使っていたのでしょう。

2015-10-12-112.JPGここにかつて旧海軍の基地であったことをうかがい知ることができます。こういった石碑は米軍基地内にいくつか点在するそうです。

この後、夕方からオフ会が予定されていたので、フードコートでドクターペッパーをしこたま飲んだ後、待ち合わせ場所へ向かいました。